HESTER STREET FAIR

毎年楽しみにしているHESTER STREET FAIRが今年もスタートしました。

サイトはここからどうぞ

うちから徒歩5分という近さもあるけれど、日本人では私が一番足繁く通っていると自負します(笑)←暇人^^;

毎週木曜日にはインドアでパーティもやっているのでサイトをご覧ください。

お天気も良く、絶好のマーケット日和。

hes1

初日&気温19度とあって沢山の人が訪れていました。

hes19

昨年も出ていたブースや、最初の年から出ているブースも。ビンテージストアには昨年から売れ残っている同じ商品があったりするのも「お帰り」って感じで嬉しかったり(笑)

hes7

まずは腹ごしらえです。日本人女子による「テリヤキーボール」も出ていましたよ。

この日はこのブースでハンバーガーを。

hes2

UMAMI BURGER(ウマミバーガー)です。ここ数年で日本の「うまみ」がアメリカの料理界でも定着してきた証拠ですね。

味噌が隠し味に使われていて絶品!また来週も食べたいほど。

hes6

続いてはカルビバーガー。残念ながら肉がボソボソと乾いていて、食べづらかったです。
味付けも好みでは無かったな。プルドポークのようにジューシーに保つ工夫に期待したいところ。

hes5

毎年数回いただくLUKE’S LOBSTERのロブスターサンド。この小ささで15ドルっていうのはいささか高い気はするのですが、軽く焼いたスペシャルなパンにしみ込んだバターが美味しくて、たまりません。

hes4

テーブルとベンチには限りがありますが、横のアパートの芝生を解放しているのでピクニックが出来ます。
ただし、犬は芝生に入る事が出来ないのでご了承を。

hes18

友人と分けて食べたにもかかわらずもうお腹がいっぱい。デザートはパスです。
でも来週挑戦してみたいのがスモアーズ。
そうです、マシュマロを焼いて、グラハムクラッカーにチョコレートと挟む、アメリカのキャンプの定番デザート。

マシュマロも手作りらしい。

hes9

たき火ではなく、プロパントーチでマシュマロに焼き色を付けてくれます。美味しそう!

hes8

アイスも美味しそうだな〜

hes3

食べ終わってまたブラブラ。

DJがプレイしていて、音質がまた良くてね〜。幸せ。

hes10

ビンテージのブースはやっぱり萌えます!

hes11hes12/>

今年も色んなブースが楽しいな

hes20

ヴァイナル屋さん。品揃えが良かった〜。隣の犬グッズの店のモデル犬をベビーシッター中。

hes14

ローカルの農家が野菜を定期的に提供するプログラム&即売もしています。

hes15

マーケットの前にはキャンピングカーで全国を巡るヴィンテージ屋さんが。

hes16

へスターストリートフェアは小さいんだけれど、とっても味のある、通えばすぐ顔見知りになってとっても楽しい場所になるはず。

今日は、チャイナタウンもすごい人で楽しかった〜。

へスターストリートフェアからのチャイナタウンを巡るコース、おすすめです。

オマケ)今日はね、このブドウをチャイナタウンのストリートで1キロ強を170円でゲットしました。

どこかの市場から持ってきたらしく、箱から出しながら新鮮な葡萄をどんどん投げ売り状態。

帰ってから重層水で50度洗いしてからいただきました。

甘くて美味しい〜。

hes17

SNSでもご購読できます。