美容&ファッション

食の視察コーディネート他

6月は日本からの食のプロの方たちのレストラン視察の通訳・コーディネートをさせていただき、連日グルメ三昧。

皆さんと仲良しになり、遊びなのか、仕事なのかわからないくらい楽しい仕事でした。肉のプロ、イタリアンのプロなど、勉強になり、私が授業料払いたいくらいw

私のお勧めレストランを気に入ってくださり、個人的に再訪してくださいました。
食に関する私の情熱が満たされた日々でしたー!

近所にあるBoulton&Watt のシェフ、デイビッドにピカピカのキッチンを見学させていただき、一生懸命通訳するオイラ。

20140707-203511-74111590.jpg

そんな中、ヨガ友Taeがヨガ修行にNYへ。OM時代からのヨガ友で人気ティーチャーのナリサラ夫妻と皆でタイムズスクエアのヨガ、最終レッスンはロータスのアリソンの時間に参加。

20140707-204018-74418228.jpg

コリアンタウンで打ち上げしました。

Taeちゃんと、パークスロープにあるジェニファーのスタジオでレッスン。

OMヨガのディレクターだったジェニファー。素晴らしい先生です。

20140707-204238-74558829.jpg

20140707-204239-74559549.jpg

自宅一階がスタジオ。
バックヤードに見える緑が素敵。
ジェニファーと写っているのはアーチストのジェシカ。

20140707-204352-74632135.jpg

20140707-204353-74633058.jpg

ジェニファーがお隣さんの庭も案内してくれたんです。お隣さんはブルックリンボタニカルガーデンにお勤めだそう。
ソーラーパワーのついた豪華なアパートに住む鶏。卵は美味しいそう。

まるでリトリートのような素敵なスタジオですっかりパワーチャージ。

マンハッタンに戻り、近所のRuss&Daughters のCafeでランチ。

説明不要、NYで1番美味しいスモークサーモンです。

20140707-204849-74929540.jpg

20140707-204850-74930672.jpg

Taeちゃんと、チャイナタウンのネイルサロンでお手入れ

20140707-204946-74986086.jpg

このサロンはソークオフが$50くらいなので日本人客が多いんだって。日本の雑誌のデザインをしてくれます。

そして今は、Taeに買ってきてもらったLEDライトでセルフジェルネイル生活してます。

ヨガを初めてからは、短い爪が定番ですが、私のネイル歴は長いよー。DJ歴くらいにw
日本でネイルがブレイクする前の90年代からアメリカに来る度にスカルプチュアをしてもらい、札幌でも、数少なかったサロンでお手入れしてもらっていました。当時は札幌に二軒しかサロンが無かったんだよね。私がNY に来る前にMCをしたビヨンセのパーティに、私がお世話になっていたネイリストの佐々木さんも来てくれて嬉しかったな。

最も、いわゆるB系のファッションの娘たちは、90年代の早い時期からネイルしてたよね。私も爪の全長が3センチの時も。その爪で釣りもしてたっけ。

さ、横道に逸れましたが、毎日楽しくてとうとう風邪でダウン。

がしかし、高熱があるのに元気で、Tae、Mちゃん、YちゃんとBoulton&Watt で、W杯応援!

女子4人、お腹がよじれるほど笑いながらお喋り。ゴールを度々見逃しまた爆笑。
楽しかった〜。

お腹の底から笑うとスッキリね。

20140707-211829-76709619.jpg

20140707-211828-76708764.jpg

Mariahの聖域

ニューアルバム「ミー。アイ・アム・マライア」の日本盤を6/4にリリースするマライア・キャリー。

アメリカの朝番組TODAYの無料LIVEが行われ行ってきました。

ダンスチャートで1位になったYou Don’t What To Do を披露。FeatのWALE も登場。

20140517-225058.jpg

大ヒット曲Always Be My BabyやTouch My Bodyなども熱唱してくれました。

この写真は携帯なので、近々普通のカメラで撮影した写真をUPしますね。

朝からあの声を出すのは大変だよね。

残念ながら、私の番組でヘビロテのThe Art Of Letting Goはボーナストラックになってしまいました。あんなに良いバラードなのにもったいないです。

マライアは日本でインタビューをさせてもらったり、ボストンのLIVEに日本から観に行きました。

インタビューでは「恋愛相談なら、私にしてもダメ。相談相手を間違っているわ」なんて言ってましたっけ。

天才シンガーは地球上に何人いるのかわからないけれど、マライアは間違いなくその1人。

恋愛ベタだろうが、DIVAって呼ばれようが、彼女歌の聖域はどんなゴシップも届かない場所にあります。

それを思うと、ドラッグで声を枯らしてしまったもう1人の天才、ホイットニーを悼まずにはいられません。

マライアにはくれぐれも聖域を聖域のまま保って欲しいです。

さて、週末はヨガ漬け。

でも場所がグリニッジビレッジで、Sohoも隣のため、買い物も楽しんでいます。

今日はみーんなブランチをテラスで楽しんでいて羨ましかったです。

私のランチはヨーグルトとバナナのみ。
冷える組み合わせですが、消化は早かった(笑)

物欲は抑えれば抑えられるけど(ホントよ)、知り合いのアップルちゃんの働く店で、アップルちゃんとお喋りしながらの買い物が楽しい。
7月のバケーション用のアイテムを購入。

ヘッドバンド、サングラス、マキシドレス、ヨガでも着れる黒いタンク。
ドレスに合う大ぶりなアクセサリーも欲しいな〜。

20140517-230941.jpg

あとは、お腹が出るトップスと、ペンシルスカートも購入予定です。
夏ものは手頃なので、流行にチャレンジしやすいですね。

7月のバケーションで泊まるホテルは、とある街にに今年オープンしたばかりのブティックホテルです。

先月のDCの旅で、綺麗なホテルは寛げることを再確認したので、日常から離れるために今回もホテル選びは時間をかけました。

そのホテルはルーフトップバーがあり、毎夜素敵なクラウドな集まるらしいので、それ用のアイテムもいくつか用意しなくちゃ。

でも、綺麗なホテルを検索しつつ、バックパッカーのためのホステルや、エアB&Bもぬかりなくチェック。

そういう旅も好きです。

学生時代に2ヶ月くらいヨーロッパでバックパック旅行をした経験が影響しているのかも。

前に書いたかもしれないけれど、90年代、ハワイ島のコンドミニアムに2週間の滞在を2年連続でした時には、かなりミニマムな荷物のみ。その時は

タンクトップ、下着数枚、デニムショーツ、ビーチサンダル、パーカー、水着、サマードレス、帽子、

行き帰りに履いたデニムパンツとTシャツ、冬はダウンとスニーカーで。

以上。

全てがリュックに収まる量でした。

コンドミニアムに洗濯機があったので良かったんです。

なのでスーツケースはスカスカでした。

ところが、帰りは、90年代にはあまりてに入らなかった、シナモンレーズンやチョコのベーグル、フィラデルフィアのクリームチーズパイナップル味、スパイスなどを大量に買い込んでスーツケースをパンパンにして帰ってきました。

今でも不思議。あの当時はなぜ物欲が無かったんだろう。

間違いなく食欲はありましたけどねw

SOHOにて

昼間のSohoのヨガスタジオ相変わらずすごいです。180はあるモデルの娘や若手女優、細く長く生まれた人たちで溢れてました。大体、火曜の朝11時からのクラスに40人入るのもすごい。職種を物語るってもんです。日本だと主婦の多い時間帯です。彼女たち、細いんだけど、ガリガリじゃないの。若い証拠でしょうか。安物の服や、凡人にはダサいものも、素敵に見えちゃう。モデルが細い所以ね。170の私が、小さく、デブに感じましたよ。女でも見とれる長い脚は目の保養。それにしてもビーサンにバーキンでヨガマット抱えて来るのも圧巻。ちまちましたコーディネート術がいらない人種です。キレイな人たちを見ると和みますね〜。彼女たちを見ると流行りのバッグ一目瞭然。ちなみにSoho~Lesを歩くとファッション誌いらず。最近は素敵な女性ほどプラダ率高し。

ヨガの後は、先週OpenしたばかりのBIZ BAGLEでランチ。

4pmにはクローズなのです。

20140513-172848.jpg

コサーズビアリやラス&ドーターほどみっちりしていないけれど、逆にライトなモチモチ感が美味しい。
運動の後の炭水化物最高!

20140513-173011.jpg

では選曲に戻ります(^^)

20140513-173042.jpg

Happy Mother’s Day

母の日には、楽天からすき焼き用の牛肉を贈りました。
ここ数年は食べ物を贈ることにしています。
物が増えても「終活」に困るかなと余計なお世話ですがw

母は60代後半ながら病気知らずです。
娘の私の分析によると、三食をきちんと食べ、お酒も飲まず、間食もせず、社交ダンスを週に3回以上しているからかなと。
孫の世話も張りになっているかも。
容姿にはうるさく、365日、化粧は欠かしません。
実家では私が下を向くと「二重アゴになるわよ」と、すかさず美容「喝」が入ります(笑)

今日は母のお下がりのLVバッグがお供。
25年以上前のスピーディです。昔の人らしく、中にイニシャルが書いてある(笑)

母には毎日フルに人生を楽しんで欲しいです♡

20140511-232341.jpg

今日は天気も良く、友達と街ブラをし、早めのディナーをとろうとThe Boilに行くと1時間待ち。

あまり遠くに行けないなと、近くのThe Freeman’sで時間を潰すことに。

20140511-232556.jpg

20140511-232605.jpg

友達はビール、私はジンジャーの特製ドリンクを楽しみThe Boilに戻りました。

予約をとらず、現金のみ。

まずはソフトシェルクラブと芽キャベツ。タイバジル風味が最高。

20140511-232858.jpg

ソフトシェルクラブは蕎麦こうの天ぷらにはかなわないかな。

メインは、ダンジネスクラブ、ザリガニ、エビです。

20140511-233025.jpg

バターが胃にモタれながらも、いつものごとく完食。

店のBGMが懐かしのHip Hip 、Reggae,R&Bで、それも嬉しかった♪
♪Five On it♪とか、ティンガリガリン♪、
Jagged Edgeも!

綺麗な月を見ながら帰宅。

デザートは友達H子さんからいただいたROYCEの生チョコレート。

20140511-233502.jpg

あれ?ダイエットとか、デトックスとか騒いでいたのは誰でしたっけ(笑)

明日から頑張ります^ ^

Ivan Ramen他続々

近所のIvanラーメンが今日オープン!Ivanさん、Nick Lacheyの番組に出演するなどプロモーション頑張っていましたね。

8時について30分待ちだったので、ジェラート屋il laboratorioに行き前菜。塩キャラメルとアールグレイ。

大根サラダをシェアし、私は醤油、友人は塩。
夜お腹が空いたら1人で入ってサクッと食べられそう。危険だわー。
ライ麦麺が美味しかった。
クリントンにはYopparai系の新しいグルメ大衆居酒屋Azasuもオープン。痩せられない~_~;

20140509-231709.jpg

20140509-231719.jpg

20140509-231729.jpg

20140509-231738.jpg

Sohoで、今日オープンのチーズブティックを発見。

20140509-231908.jpg

20140509-231925.jpg

毎日のようにニューオープンの店を発見できて楽しいよ。

Sohoのファレルの店にはアルバムGIRLのジャケ写真が。

20140509-232207.jpg

今日はヨガウエアを買いにLulu Lemon
行ったの。そしたらこんな可愛いジャケットがあったわ。普通に遊び服に出来そう。

花柄を横目に見つつ、地味なヨガウエアの上下を購入しました。

20140509-232352.jpg