久しぶりに更新します!

携帯からblogのポストが出来るようになりました^ ^

今日の夕方の空。

眺めていたらあっと言う間に1時間くらい経っていました。

人生の貴重な時間の中で沢山の風景に出会いたい。

美しいものも、一見そうではなさそうなものにも何かを感じたいです。

#newyork #view #nofilter 

マニアックな友人がハマった日本のドラマとは?

今日一緒に過ごしたハンガリー人の友人Aが今日本のドラマにはまっているという。

普段からテレビすら見ないA、映画はヨーロッパのインディペンデント系が好きということで私とはウマが合うのだ。
絵文字も使わない彼女はシニカルだけど決して意地悪ではなく、とっても付き合いやすい。

そんな彼女が「自分らしくないんだけど」と照れながら告白した日本のドラマとは?!

聞くとタイトルは「アンダーウェア」。
ネットフリックスとフジテレビが制作したもので、ネットニュースでは地上波では最悪の視聴率だとこき下ろされた作品。
海外向けタイトルは「アトリエ」。
銀座の高級オーダーメイドの下着店の物語。

早速見てみたところ、面白い!

最近ありがちな非現実的なほど性格の悪い女も出てこず、こそばゆくなるような面白くないギャグもない。
ほどほどで押さえてあり、私の感想としては「半澤直樹」を見た時のような感じかな。
大地真央の服がいちいちすばらしい。
初回の白いブラウスをポーズして見入ってしまったほど。

つくづく、誰かの批評で一蹴するのではなく、自分の目で確かめるってやっぱり大事だなと思ったところ。
日本の地上波で視聴率が悪くても海外で支持されるということの方が今の日本作品には励みになるのでは。

今週末は大掃除しながらシリーズ全部見よっと。

それはそうと、今日Flying Tigerの黒人の若者店員たちが、店内で流れるオーソドックスなクリスマスソングを聴きながら、
男店員「やっぱさ、RUN DMCとかかけなきゃもりあがらないよ」
女子店員A「私はあれ、デスチャの、、」
女子店員B「8days of Christmas!やっぱあれだよね」
と店内BGMに文句をつけていた。

思わず、安心してください、今夜私の番組ではちゃんと全部かかりますよ〜と喉まででかかってしまったw

さて、来年はもっとマメにブログの更新をしますので宜しくお願いします。

HAPPY HOLIDAYS!

ERICA CAMPBELL

知る人ぞ知るBAM R&B FESTIVAL。

今日はMary MaryのErica Campbell のフリーコンサート。

Mary MaryのLIVEは以前観たことはあるのだけれど、リアリティー番組を観てからは初めて。
半端ない親近感♡

エリカの客の吸着力恐るべし。
オフィス街の広場があっと言う間に野外の教会になっちゃった。

私の隣の子連れのママが感極まって泣いたと思ったら、ママの頭には、全くの他人であろうマダムが手のひらを当ててヒーリング。

不自然じゃない(笑)

具合の悪い観客が出たら、エリカはLIVEを中断し、神にみんなで祈りつつ送り出すという一体感。

何故皆が教会に行くのかわかる。

悩みを聞いてもらったり、反省したり、自分を鼓舞する場所ってクリスチャンじゃなくても必要だもの。
Mary Maryってファンキーで、流行りのR&B、Hip Hopをふんだんに取り入れるので飽きない。

そしてまるで天が味方しているかのように、LIVE終わりの丁度2時に雨がぱらついたのであった。

あーめん。

erica

B.I.G JOE x DJ HONDA

北海道滞在も残す所わずか。これからはもっとブログのアップを頑張ろう。bigjoehonda

今週のUrban Hype From NYC日本編は北の才能祭り!
北海道が世界に放つ2人。
嬉しすぎる再会だ〜。
B.I.G JOEとDJ HONDA。2人とも18年ぶりくらいにスタジオインタビューしたよ。かつて私の番組でPuff DaddyをディスりまくったDJ HONDA w、相変わらずクリス・ペプラーより低い声。
そして、日本のヒップホップの夜明けに、1番輝いていたB.I.G JOE。ジョージは昔から1番ハングリーだったから今の成功も不思議じゃない。
5/20にDropした「UNFINISHED CONNECTION」ヤバイよー。
聴いた方がいい!

寒い日には…

今日も寒いですね。寒さ対策は、Juicy Coutureのベロア素材のスウェット上下にUGG(ルームシューズですが)という2000年代初頭スタイル。

タスマニア島から届いたUGG、やばいぐらい暖かい!箱にタスマニアと書いてあったので、島のオリジナル商品かな?(ありがとうYちゃん♡)

風邪予防は、高地産の生姜粉末にニューヨーク産の生はちみつ、レモンをお湯に溶いて。この生姜は、普通の生姜より辛さが強く、ほんの少しで良いので、あると便利です。Amazonで実家に送り、NYに送ってもらっています。

ヨガのポーズでは、チェアポーズやホーススタンスのスクワット系のポーズが芯から熱を生み出し暖かくなるよ。
また、ふくらはぎの骨に沿って指圧マッサージすると足の血行が良くなりポカポカ。

よく見たら、生姜の賞味期限が切れてたw

10933755_702316243215533_7966314238869942438_n